駄目人間日記

8月の日記

暑いねぇ。とにかく暑いんだよ。

8月13日の出来事

コミケ1日目。当然の事ながら、有明に向かって出発。と、言っても会場に着いたのは11時。会場に着いたらさっそく食事。こうでもしないとレストランの混雑で泣くだけなのさっ。

さて、この日は同人ソフトのブースと、ウロボロスに行っただけで終了。所用時間2時間。2時にはTWRに乗って3時半には帰宅。

8月14日の出来事

コミケ2日目。赤松健先生のサークルに特攻するはずだったのだが……雨! 雨! 暴風雨! あまりにも雨がひどすぎるので、一般行列に並ぶのを諦め、11時ごろに会場に着くように時間調節。赤松先生のところについたのは11時半頃なのだが、50mの行列が4本あり、なおかつ恐ろしいほどに雨が降っているのを見て今日は買うのをあきらめた。

こうなると2日目は買うサークルと言うのがないんだよなぁ。仕方がないのでコスプレ広場でとにかく時間をつぶす。人ごみばっかりだったけど。

3時になってAYUMIさんと合流。その後カフェテリアに移動してOFFと相成った。

8月15日の出来事

コミケ3日目。2日目に大玉砕をしてしまったので今日は4時起きし、朝4時57分の電車に乗ろうとするが、サークル配置図を忘れて(情けない)出発時間が30分も遅れてしまう。

そのため会場に着いたのは6時半頃。すでに人がたくさん並んでいた。ああ、30分と言うのはかくも人が多いのだ(?)。

そのまま一般行列で4時間待つ。9時になって三宅さんと小俣さんの番組が始まったのでラジオをつける。日曜の朝はラジオもテレビもつまらないのが駄目だ。

さて、10時になって開場。私の列が動き始めたのは20分ごろ。これなら赤松先生のところで本が買える可能性が思いっきり広がる。はやる気持ちを押さえながら歩く。

赤松先生の列にならんだのが10時30分頃。1人1冊制限のため、一部泣いた人もいるような気がする。

以下、長くなりすぎるので省略。

8月16日の出来事

3日間の疲れが出たのか1日ダウン。