駄目人間日記

6月の日記

さぁ〜、困ったぞ。まだ就職決まっていないぞ。卒研もまださっぱりだぞ。本当に、本当に大丈夫なのかぁ?

6月1日の出来事

3年生にゼミ研修の話をする。3年生は全員強制参加だ。 ぶひゃひゃ。まあ、楽しい旅になりそうだな。

新聞を読んだ後、秋葉原へ。Ultra2 SCSIのボードを衝動買いしてしまう。2万円の出費は痛いような気がするが、そこは生活費切りつめでカバーだ。でも、よかったのであろうか(笑)。

6月4日の出来事

スポーツ大会なので、必死に早起きして実籾校舎に。

しかし、綱引きとバッティングに参加しただけなのに、筋肉痛に悩まされると言う運動不足を露呈してしまう。

6月5日の出来事

奥井雅美さんのコンサート日程が決まったとのDM。 \4,800-の出費をしなければならなくなったらしい。まあ、毎度のことだ。

この日は午前中は事実上寝ていて、午後から秋葉原散策。5.1chのサウンドカードが5000円とのことで食指が動きかかるが、すでにu2wで出費してしまったのでここは我慢するしかない。だが、いつかきっと買いにくるからねっ。

家に帰って飯を食う。串カツが目に染みるほどおいしい。

その後UOにいく。しかし、途中でサーバーダウンで労力はパーになったのであった。

6月6日の出来事

な〜〜〜〜〜〜んにもしなかった。

起きたのは午後1時だし、寝たのは午後12時。

その間は空腹で動けなかった。 が、買い物に行って必死に飯を作る。不規則な生活もここまでくると大問題である。

6月7日の出来事

この日は本気で普通の時間に起きる。 平日で朝食を食べたのは久しぶりなのではなかろうか?

で、学校に行き、新聞を読んで(それ以外にすることがない)、昼食。偶然出会った(?)大沢先生と高級学食で就職の話をしながらから揚げ定職を食べる。まだ決まってないよ〜、とか、 CSK危なそうだな〜などとそういう話になってしまう。悲しいかな。

ちなみにここの揚げ定職がめちゃくちゃうまかった。号泣ものである。

その後授業。クーラーがめちゃくちゃ寒くて、その上眠気が襲ってきたので撃沈してしまった。

その後、王将で夕食を取った後、帰宅。途中、総武線が止まってしまうが、2分の遅れですんだのは幸いなことだった。しかし、あまりにも止まりすぎである。

家に帰ってからは特にやることなし。しかしUltima OnlineのIRCでアニメの話が出たためUOそっちのけでその話にだべる。壁紙をIRCで送りあったりしていた。ちなみに、私の仕事(?)をみんな誉めてくれた(笑)。

これで駄目人間の次元レベルを1つ上げたことは言うまでもない。

6月8日の出来事

授業を受けに午後から学校に。レポート提出が帰ってきてA。いや、よかったよかった。

6月12日の出来事

秋葉原に繰り出し、5.1ch対応のサウンドカード(YMF-724系)を買ってしまう。ああ、我ながら散財王。

しかしながら、その音質の高さにはただただかんど〜。暫定センタースピーカーの威力侮り難しなのである。

6月13日の出来事

で、5.1chの威力を試すためにDVD-Videoを借りにいく。

だからTsutayaはなんでDVDに力を入れないんだよ(憤慨)。

VHSはもう時代遅れになることが確実と言うのにまったくもう。

まあ、それはさて置き、各所からスピーカーを調達、疑似5.1ch分のサラウンドでアマデウスを大音響で聞く。やっぱりサラウンド効果はすばらしい。

6月14日の出来事

え〜、皆さんのところにはコミケの当落通知が届いたころと思いますが (私はサークル参加じゃないので関係ない)、各地Homepageでその話もちきりのようですね。私も目当てのサークルのHomepageをめぐってみることにします。

奥井雅美さんのコンサートの特別予約のため郵便局で振替をする。はっきりいって金が湯水のごとく消えていくのは、もはや気のせいではないぞ。さあ、どうしよう。

そんなことはさて置き、今日は授業。 真面目に受けるのだが、帰ってきたときはふらふらでダウンしてしまう。知恵熱かな。

6月17日の出来事

蒸し暑い!!!!

いやはや、扇風機全開で涼んでいても蒸し暑い!

MOがまた熱暴走でデータ損失。う〜む、困った。


以下、あまりにも忙しくなったので省略。