駄目人間日記

先月はやくざの襲撃があって、非常に陰鬱な気分だった。あれだけでコミケとか、夏休みとか、そういう楽しい気分が完全に一掃された気分だ。それにしても親も親だよな……。コンチクショウ。

さて、夏は終わりです。秋です。秋といったら太らないように気をつけなければいけないでしょう。


9月の日記

秋は食いまくりたいです。しかし、食いまくるにはあまりにもダイエットの重圧があるので、破滅してしまいそうなのでした。

って、先月のパクリじゃないか。

9月というと連休がたくさんあります。と、言うことはどこかに旅に出るのがいいということで、どこかにいきたいなぁ。でも、安く電車で移動となると三連休パスを使うことしか思いつかないなぁ。

そうだ! 札幌のメイド喫茶プリムヴェールに行こうと勝手なことを思いつくテスト。でも、迎撃してくれる人はいないよなぁ。


9月1日

今日は仕事がすがすがしく終わった。平和だ。


9月5日

今週は残業しなかった日は無かったですよ(涙)。

Essay 5-1小学5年生、男女同室で宿泊

静岡県沼津市立の九つの小学校が五年生を対象にした校外宿泊学習で、男女の児童を同室に宿泊させていたことが三十一日、分かった。長年慣例化していた学校もあり、市教委は事態を憂慮し、改善指導に乗り出す。ジェンダーフリー(性差解消)教育や過激な性教育が各地で問題となる中、宿泊まで男女一緒にしていることが明るみに出たのは全国初。文部科学省も「あまりに非常識」とあきれ顔だ。

いくらなんでもこれはあんまりなのではないか……。IRCに流したらみんな驚愕しているし……。私の場合は、学校の行事で宿泊などがあった場合などは小学のときから男女別でしたよ。はい。

文部科学省も頭を痛めており、「男女同室での宿泊が続いていたこと自体がまず非常識」としつつも、地域で問題にならずにいた点も憂慮。「一体、学校や市教委はもちろん、地域住民の判断力はどうなっているのだろうか」と嘆いている。

そうだよなぁ。今まで問題にならなかったのはなぜなんだろうと小一時間問い詰めたい。

Essay 5-2点灯君

この日、阪神が矢野のサヨナラ2ランで劇的なマジック6、横浜の逆マジック(最下位確定)が2になった日なのでした。


9月6日

今日は秋葉に出向いてCPUを買い換えることに。今のAthlon 1150MHzは能力不足なのだ。

と、言うわけでT-ZONE PC DIY SHOPで買ったのはAthlon2400+。いい選択肢だったと思う。

さて、CPUを取り替えて電源をONすると……マザーボードが燃えた!!!!

Essay 6-1ベッドシーツ(それも等身大でHなモノ)しかないと思いました

この特典のおかげでメッセサンオーは顧客を確実に一人増やすことに成功したようだ。


9月7日

昨日に引き続き秋葉原。まったく俺は何をやっているんだろう。

今日は、ようちゃんと会って私の要らないパーツを引き取ってもらう……家の肥やしの厄介払いをする(こら)というわけで、秋葉原で待ち合わせ。

待ち合わせ時間は午前10時という秋葉原には早い時間。私は遅刻をしてしまって10時15分到着となってしまった。森下で乗った電車が急行電車だったのが運のつきだったようだ。

駅前にある時計の下で待ち合わせ。しかし、店があまり開いているところがないということで、私ははにはにの予約をメッセサンオーにしに行く。別館に移動して予約は500円なり。ようちゃんも予約しますか。はい。

予約終了後、T-ZONE PC DIY SHOPで製品を物色。私は最近のパーツはここでしか買わないんですよ。値段も優秀だし、それにもかかわらずクレジットも使えるということで重宝しているのだ。

私は燃やしてしまったマザーボードとメモリを買う。メモリはPC2700 512MBであるが、これは燃える前に比べてメモリの量が256MB減るということなのだが……。ちなみに、このマザーボート燃え燃え事件おかげで4thマシンを作るということは当分の間なくなったのであった。

ようちゃんは……パーツを買うお金はないですか、そうですかって、今日もらっていくパーツの検証も出来ないということなのだろうか? いいのか? まあ、お金が無いそうですので……。今日のパーツ代も出世払いで後でお金を払うということになったんだしなぁ。

まあ、はにはに発売のときにまたパーツの算段をするということで。

Cure Maid Cafeでしばしの休憩。昼食を取る。ちなみに、ここはウェイトレスがメイド服を着ている以外はまったく普通の喫茶店ですので念のため。

さて、帰宅のため秋葉原駅に移動しようかと思うと、ゲーマーズの前があまりにも怪しげな雰囲気。ああっ、長崎みなみの路上テロ……もといミニライブをやるんですか。いや、ゲーマーズも思い切ったことをするもので。面白そうなので冷やかしに陣取る。

さて、みなみん登場。ごく一部の一番前に陣取っている人が異様な盛り上がり。さて、歌ったのは、やっちゅーロボMAGAみなみん、おねいさん体操、はいぱぁやっちゅーMEGAみなみんの3曲なのだが、あまりにも破壊力ありすぎ。それにもまして野郎どもの破壊力がありすぎ(笑)。おねいさん体操の倍速モードではもう何がなんだか。あまりにもあんまりなので2ちゃんねるのおねいさんスレに携帯電話から投稿する。おや?

タスケテ・・・ 
現場より一言でお伝えします 

いや、本当に助けて欲しいです。この現場。破滅です。セクシャルバイオレットです。巫女巫女ナースです。

この狂気を見た後は、ようちゃんと別れてマシン組み立てに走る。何とか今日中にマシンの復旧に成功して、一安心というところ。マシンスピードは1150MHzから1.99GHzにアップしたはずなんだけど、3DMark2003ではあまり早くならなかったような気が……。

エンコード速度は上がったようなんだけどなぁ。

Essay 7-1朝どぴゅしませんか?

ああ、そうですか。そうですか。コメント不能。


9月9日

午後9時を過ぎると頭の処理能力は20%になります。この日記を書くのも頭が回っていないし、キーボードの操作もおぼつかない。

Essay 9-1:出世払いの支払いは来年?

IRCでそんな会話が深山さんから飛び出す。いや、出世払いで良いとは言ったけど、そりゃ引き伸ばしすぎだ(苦笑)。はにはにを買っている場合ではないのではないですか!?

Essay 9-2無期懲役、罰金1000万円、追徴金22億円

最高裁第三小法廷(浜田邦夫裁判長)は8日付で、覚せい剤約233キロを密輸入し、暴力団員に売ったなどとして麻薬特例法違反(業としての不法輸入)などの罪に問われた元暴力団組員福田一夫被告(62)の上告を棄却する決定をした。被告を無期懲役、罰金1000万円、追徴金約22億8977万円とした一、二審判決が確定する。

いや、派手にやったもので。それにしても22億円も追徴金が来るとは。さすが。


9月10日

今日で肩の荷が下りると思ったら……だめぽ。DADADADADADA!


9月15日

あのですね、もうですね、これ以上働きたくないんですよ。週の労働時間が休日出勤もあって60時間を越えてさすがに死ぬかと思ったね。

今度という今度こそは息抜きできるんだろうなぁぁぁぁあ?

Essay 15-1:掲示板spam

私、最近やたらと忙しいことも会って掲示板がほとんど放置状態でした^^;。本当はちゃんと見ていなければいけないんだけど、来訪者が極端に少ないことをいいことに放置プレイということでし。

さて、そんな掲示板にアホなspam業者が来訪。うちはspamの効果あるほど来訪者は無いんですけどね。さて、来訪者の正体は以下の通り。アホは晒し首になるのが運命です。

NO<>8
TITLE<>マジメに頑張る方の在宅ワーク
USER_NAME<>PC Netソーホ
USER_EMAIL<>hinosato@ma4.justnet.ne.jp
USER_WEBPAGE<>http://tmn.jp/PC_Net_soho/
USER_ID<>zMSop
USER_AGENT<>Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
IP_HOST<>minazuki152.hinocatv.ne.jp
IP_ADDR<>61.209.238.152
PASSWORD<>*****************************
&
凄くて簡単、誰でも出来る在宅副収入

&nbsp;パソコンを使っての広告代理業務です。
25才〜65才。(学生不可)、経験、キャリア不問。
個人指導で、マニュアル完備なので未経験者でも安心。
このビジネスは一攫千金は得られません。
真面目にコツコツと努力する人だけに
夢が実現する在宅ワークなのです。&nbsp;
http://tmn.jp/PC_Net_soho/ 「PC&nbsp;Netソーホ」
191-0041&nbsp;東京都日野市南平4−7−15 佐藤雄三
&&

掲示板のログファイルをそのまま載せてみた。日野CATVからですか。そうですか。あ〜、そうですか。abuse宛てに送るべきカナ? 送るべきカナ?

掲示板では宣伝させてやらないけど、ちゃんとここで代わりに宣伝してやったからな、佐藤。うれしいだろ、佐藤。逝ってしまえ、佐藤。


9月22日

休みを取った。脂肪。


9月23日

4連休の最終日は部屋の掃除と洗濯で明け暮れる。

今月はめちゃくちゃ金を使ったけどまだ金が尽きていない。残業の効果といえばそれまでなのだが、体を壊してまでという代物でもないわけで……。とほほ。


9月24日

ついにMP3所蔵が90GBに

会社の近くに新たに書店がオープンしたので逝ってみる。品揃えはだめぽ。

今日は仕事が進まない。なべ底。だめぽ。

帰りに新宿TSUTAYAによってCDの借り換え。まだ、半額キャンペーンの後遺症が残っているのか、品揃えがよろしくない。だめぽ。

今日のCD借り入れでついに90GB達成。あと10GBで100GB達成となるのだが、これにはあと100枚近くCDを借りないといけないという、ほとんど修行に近い道のりが待ち構えているのであった。


9月27日

秋葉原に行ってはにはにを購入……予約券がない!

慌てて家に戻って予約券を探すがどこにもない! ないないない! ないぞ!

どうやら、私の今月はまるで呪われてしまったかのようだ。マザーボードが燃えてしまったり、IEEE1394で呪われたり(日記に書いていないな)、ケース&マザーボード&が5インチドライブと干渉することがわかったり、本当に散々。ここまで運のない月は初めてだ。最悪だ。

予約券はまた捜索するとして……見つからないだろうなぁ。嗚呼。なんてこった。そもそもはにはには秋葉原ではもうないとか言うしないとか言うし。あー、きしゃー(怪しげな音)。

はにはに最悪の事態のときはどうするか。

  1. 水曜日突撃
  2. あきらめる
  3. 中古で買う
  4. 新品をとにかく探す
  5. 第2版で我慢

あ〜〜〜〜〜〜〜〜ベッドシーツがっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ。

ぐはっ。喀血。もう死にたいです。

Essay 27-1自爆

多分、Googleのこの検索結果は大いなる間違いだと思う。

Essay 27-2:高橋名人

ああ、なんて変わり果てた姿に(マテ)。

Essay 27-317歳少女、パンチパーマで男装しレズ淫行H

コメント不能(笑)。

Essay 27-4先見の迷惑

ああ、下逸も「640KBもあれば十分だろう」などという言葉を残しているわけか。


9月28日

(何も記述していなかった)。

Essay 28-1アクションゲームの“悪癖”である、「浮遊する謎の板」もこの作品にはない

そういえば、初出は何のゲームなんでしょうね、「浮遊する謎の板」は。


9月29日

思えば、9月という月はあまりにも悲惨なことが多すぎて、ただでさえ暗鬱になっていたところ。その気分に止めを刺すようなことが起こるんだから堪らない。今日は、おそらく今年の中で史上最低の日になってしまったであろう。

帰宅途中、ほとんど意識がはっきりしないのな。この程度がひどくなるとついうっかり(?)電車の中に飛び込んでしまったりするのだろう(をい)。もう何も考えられない。

スーパーで食材を買うときも体が金縛りにあってしまったように動かなかったりする。家に帰ってから、何もやる気がおきなくてソファーの上で突っ伏していたら10時になっている。味噌汁を温めていたら思いっきり噴き出させてしまう。この日記を書くのもおぼつかなかったりして。

大人って、卑怯だ。(大人のところを権力者と読み替えてもいいです)


9月30日

いまだに心の整理がついていない。あんなことをいわれれば誰だって……ぼそぼそ。


© 2003 さりなが人生自爆症候群) All rights reserved.