駄目人間日記

11月の日記

さて、本来なら10月31日付で派遣先はクビになっているはずなのだが、私の後継が決まらないという理由でまだ働くことになりました。もっとも10月31日の段階でその後継者の話を全然聞かないので、下手すれば12月まで今の派遣先で働くのかもしれない。

つーか、早く辞めたいです。こんな無茶苦茶な百鬼夜行な職場は。


11月1日

朝は高校時代の友達から電話。

かくして、久しぶりに秋葉原で会うことになったのであった。お茶にアジ化ナトリウムを入れるかどうかについては保留されたのであった。ハナマサで焼き肉を食べたりして過ごす。

その後、アソビットに逝くとなんとinfobarがまだ残っているではないかというわけで購入。あひゃ。

その後は友達と別れて蔵・太平山に突入。barubaruさんと一緒に突撃なり。CHIBAさんも途中から合流して楽しい1日になったのであった。それにしても、また4,300円も飲み食いしてしまっていいのだろうか?


11月2日

今日も何でbarubaruさんと一緒に蔵にいるのだろうか? 肝心のCHIBAさんはバッファリンを飲んで寝込んでしまっているではないですか!?

Essay 2-1ご奉仕大好き!メイド本〜エプロンドレスで尽くします〜

すみません、コメント不能です。でも、蔵・太平山も登場すると言うことで買わなければいけないですかね。なぜか小麦ちゃんもいたりするし。いや、私はこういう本は買わないんですよ。はい。

Essay 2-2 12歳の少女と14歳の少年が授業中にセックス

コメント不能(苦笑)。


11月3日

放心状態だった。


11月4日

やっぱり放心状態だった。

infobarそんなにおもしろいですか? ですか?


11月5日

死亡。


11月6日

死亡。


11月10日

やっぱり死亡。


11月11日

死亡。


11月17日

私、本当は10月にクビだったんですよね(ちょっと語弊があるかも)? って、いつまでたってもその目処がつかないですよ(苦笑)。私はもうコメントしません、このことは。

それはさておき、コミケ当選おめでとうございます。

Essay 17-1巫女水着

コメント不能(笑)。ちなみに、私が「コメント不能」としたものは相当な際物というわけで(をぃ)。


11月18日

ラックへのサーバー設置作業をやったらハブが死亡。続けてSunのディスプレイが死亡。Sunのディスプレイは1993年製でマルチスキャンというものに対応していなかった。なのでもはやフォローもできやしない……。

今日は肉体労働だったので疲れました。

Essay 18-1大好きな先生にHなおねだりしちゃうおませなボクの/私の×××××(ぷにぷに)

相変わらずひどいタイトルだ(笑)。エロゲー業界はこんなものばっかりです。


11月19日

健康診断のため、午前中で仕事終わり。

健康診断の結果は、たいした結果は出ないだろう。

帰りに秋葉に寄ってリムーバブルHDDケースとHDDを購入。120GBが1万円を切ったとなれば買わなければ行けないということだ。


11月20日

今日は平和に終わらなかった。

Essay 20-1世界経済共同体党ポスター集

ムスカが実にすばらしい。ジェネレーターもあるのでおためしあれ。ガイドライン板該当スレもどうぞ。


11月26日

私、生き殺し状態になっていますよ!

おや、DCカードからゴールドカードの申し込み書なるものが届いている。って、月の限度額40万以上はとてもとても使いませんってば。

Essay 26-1日本ファルコム上場

大株主のところには知った名前があったりして……。


11月27日

今週ももうすぐ終わるんだなぁ。

Essay 27-1超先生死亡!

23日午前9時40分ごろ、西区本田1の国道172号交差点で、生野区新今里3の会社員、竹林明秀さん(32)運転のオートバイとトラックが衝突し、竹林さんは間もなく死亡。

ろみゅさんのページに追悼の言葉があるわけで、どうやら事実のようだ。

ありがとう、超先生! さようなら、超先生! 葉鍵板住民はあなたのことを決して忘れはしません!

Essay 27-2Winny利用者逮捕

この手の情報は朝日新聞がやたらと詳しく書くので有名。それにしても、

Winnyはネット上で無料配布され、数十万人が利用しているといわれる。京都府警が01年11月に摘発した別のファイル交換ソフト「WinMX」を巡る著作権法違反事件をきっかけに製作されたとされ、特定のサーバーを経由せず、データが暗号化されることから、摘発は困難視されていた。府警は独自の技術を開発し、暗号も解読して発信者を特定したという。

まあ、暗号化はたいしたことをやっていないのでどうでもいいとして、立証はさぞかし大変だっただろうに。どのようにして調べたのか是非とも知りたいところ。

でも、数十万人中の2人ではそれこそ焼け石に水というやつなんだろうなぁ。


11月29日

マンションの臨時総会。今回は有線ブロードネットワークスのネットワークをマンションに採用するかどうかの議決を取ることになっている。

とはいえ、今日出席する人は私も含めて全員導入を考えているという人たちなので、有線の営業の人にいろいろな突っ込みが行われただけであっという間に議決、可決と相成ったのであった。

まあ、どちらにせよ高速インターネットの選択肢がなかったので、あっさり決まってしまった。KDDIの光プラスは今のところ60世帯以上のマンションしか営業していないし、NTT東日本にはにべもなく断られていたりするわけで。

まあ、これで一気に100Mbpsの速度が手にはいるわけである。って、2月にならないとサービスインしませんか? 年末なのは仕方がないとして、有線とNTT局舎の間にネットワークがつながっていないだとぉ。ごるぁ!

ADSLといい、行徳・浦安局のユーザーはどうも高速インターネット回線に恵まれていないようだ。バイパス過ぎた先は悲惨きわまりない話だし、私も8Mbps契約なのに1.2Mbpsでるのが精一杯だ。とほほ〜っ。

Essay 29-1授業中、天井からウジ虫が降り注ぐ

さすが、空飛ぶどぶねずみと揶揄されているだけあるな。

Essay 29-2:基礎知識ランキングに超先生が!
通信用語の基礎知識TOP50表示

いや、そんなにおもしろい記述があるわけではないんですけどね。祭が終わるまで、だめか。


11月30日

CHIBAさんと共に蔵に突入。前田さんはもう注文の品を置いていくのに声もかけてくれやしないんですが……。あんまりです。ところで、店にあったチラシにはなにやらおもしろそうなことをやるみたいだ。

その後、秋葉でCHIBAさんと共に散財。私は新宿でCDを借りまくることに……。


© 2003 さりなが人生自爆症候群) All rights reserved.