駄目人間日記

8月の最後はマシンがぶっ飛んで終わりました。もちろん日記もぶっ飛びました。結構絶望に陥りました(笑)。お金もぶっ飛びました。誰か助けて(をい)。

9月の日記

久方ぶりに日記が再開です。はっきり言ってマシンが復活したのは8日。もう、思い出してなんて書けません。


9月9日

その日付のせいか金がない。まさしく苦月苦日。

まあ、仕事は面白かったからどうでもいいか。

Essay 9-1コンドームが売れないのはPCのせい

最近は常時接続になったのではありませんか? 常時接続になったら夜更しをするとは思えないが……。テレホ時代はもう2年前の話なんだし。

Essay 9-2珍走団の名前「怒羅江悶」

そのあまりにも情けないネーミングセンスが涙を誘う。


9月13日

13日の金曜日は悲惨な1日でした。

Essay 13-1オタクの面汚し

か、勘弁して…。


9月15日

CHIBAさんと秋葉原でいろいろ。Mary'sに入ってウハウハ(を)。早速IRCで実況中継を始めるが、電池の問題からか1時間で終了(を)。

で、えめるをパスネットの絵にする許可をもらったりと結構いろいろ。

家に帰ったら秋葉原をほっつき歩いたからかひざが激痛に……がーそ。


9月16日

昨日CHIBAさんから借りたまほろまてぃっくを一挙に見る。全部見終わってしまった(をい)。

Essay 16-1またもYahoo!オークションで詐欺

またもやってしまったのか……。


9月17日

えめるのパスネット

何か嫌だなぁ。面倒な仕事を押し付けられて。いくらなんでも、VBで作られたプログラムをVC++に移せだなんてそんな面倒なことやってられますかって。と、言うわけで私は強固に反対。とりあえず、意見は聞いてもらえた。

で、帰り道こんなもの(写真参照)を作成しに新宿西口へ。萌えキャラをパスネットにしてしまおうというとんでもない企画勃発。しかし、これは著作権がある品は作れないのだそうな。今回は何かMLの人たちを巻き込んで製作に挑戦だ。

製作は最初がかなりもめたものの(何があったのかは秘密)、まあ実際に作り始めてしまうとあっけないもの。しかしスキャナ(EPSON製)、ノートPC(Windows系だろうねぇ)、昇華型プリンタの3点セットではあまり高品質なものは作れないというぞ。出来上がりの品はまあ、こんなものかという程度か。

ところで、後から調べてみれば営団では500円券が作れたそうな。とほほー。今回は1000円券を7枚も作ったので金が一挙にぶっ飛ぶのであった。

何はともあれ、CHIBAさん、RINN-RINNさん、何かMLの皆さん、ご協力ありがとうございました。


9月18日

話のネタはないのであった。

Essay 18-1女装してホステス

もはやコメント不能。気づかないものなのか(笑)!


9月19日

機械室は寒いんです。


9月21日

Mary'sディスプレイ

YASUさんが東京にやってくるとのことで、うにっくすのメンバーとオフ会。

一発目はもちろんMary'sに。以下後日記述。

Essay 21-1:汐留の街
汐留の高層ビルディング

この街は一体どういう街になるのだろうか……。


9月22日

親戚の家でいろいろと。


9月23日

おねてぃ招待券

昼にりんりんさんと会ってパスネットを渡す。

それから秋葉原に行ってマザーボードを売り払い、SCSIカードを買う。

千葉さんと電話で「何かDE名古屋」に出品されたパスネットがいくらで落札されたかの話をする。4000円だそうな。

その後、秋葉原ラジオ会館8階でおねてぃのアート展をやるとのことで覗きに行く。途中エフ商会を見学。

で、中に入ると合田浩章さんがいてひたすらサインを書いている様子が見える(笑)。ちなみに、サイン会の整理券強奪は熾烈だったようだ。くわばらくわばら。

中のスタッフにいろいろと声をかけられるのだが、私は6桁の金を出して絵を買おうだなんてこれっぽっちも思わないので馬耳東風。それにしても、わざわざ版画で絵を刷るのは大変だろうに。原版作るのにいったいいくらかけたのかと小一時間ほど問い詰めたいところ。大体、この絵を3枚買う金でA3ノビの印刷機が十分買えるのではないのかと思ってしまう私はだめなのだろうか?

あまり面白いものは、なかったなぁ。がっくり。


9月26日

今日は働いちまったよぉ。疲れたよぉ。

Essay 26-1トイレットペーパーが短すぎる! 測って測っていんちき見破る

その執念に乾杯。確かに、トイレットペーパーの長さはごまかしのやり易い分野である。しかし、実際に測って見るという発想はなかなか思いつかないもの。

Essay 26-2SEX博物館

むむ! なんともはや。


9月29日

どうも、引っ越すことになりそう。って、これは生活防衛以外の何者でもないような……。


9月30日

月末。モチベーションは0。


© 1998-2003 さりなが人生自爆症候群) All rights reserved.