駄目人間日記

9月の日記

何というんですか、当たり前なのですが、7月にも8月にも地球は滅亡しませんでした。私個人としては、地球滅亡を本気で信じていた人間がどんな変な行動をするかどうか興味があったのですが、その手の事件も起こっていませんね。残念ながら。

そういえば、オウム真理教信者も1999年7月地球滅亡を信じていたはずだが、信者の弁明というものを聞いてみたいものである。まあ、教祖は裁判で頭が狂っているだろうから、まともなコメントは期待できまい。けけけ。

それはさて置き、9月である。なんだか、私には一抹の、ノストラダムスとはまったく違う滅亡が間近に迫っているような気がしてならない。私個人の問題の。

9月10日の出来事

World PC expoに向けて午前11時に家を出発。途中の昼飯は吉野屋で済ます。

東京から京葉線で一路海浜幕張まで向かうはずだったのだが、列車にトラブルが発生して、南船橋駅で乗り換えさせられるというハプニングが発生。何とも変な出来事だ。

さて、肝心のWorld PC expo会場。私はショッピングエリアで激貧をねらうはずだったのだが、ことごとく玉砕。ただ疲れただけであった。

9月11日の出来事

FKARAOKEの秋の宴OFFのために新宿へ出撃。さて、今回私が歌った曲は……。

FKARABOX 秋の宴 曲目
Good-by Tears 高橋由美子
風の大陸 西脇唯
風のファンタジア Sherry
天使の休息 奥井雅美
燃えよドラゴンズ’99 舟木一夫
どびび〜んセレナーデ きたむらけん
浮気道 吉田照美・小俣雅子
Touch and Go!! 林原めぐみ
J 奥井雅美
風の羽 柴田貴子
Adesso e fortuna 〜炎と永遠 Sherry
サスケの歌 ハニー・ナイツ
救急戦隊ゴーゴーファイブ
降臨!アニメの大王 山本正之
proof of myself 林原めぐみ
Tsubasa 朝倉ゆかり
地球にI love you WELCOME
Looking for love 林原めぐみ
夢を抱きしめて 林原めぐみ

となっております。こないだとあまり進化がありません。所詮こんなものさ。コミックソング好きがカラオケに来るとこうなってしまうという見本でもあるな。

9月12日の出来事

今日は奥井雅美さんのコンサートということで、一路日比谷公園野外音楽堂へ直行する。とにかくやたらと騒いで、アンコールも2回見て、へとへとになって帰宅。でも、今日は今日でとっても楽しかった。昨日のOFFの影響もなかったしね。

9月13日の出来事

企業説明会に出席。いろいろ話を聞いていい会社を2社ほど見つけたような気がする。

9月14日の出来事

特になにもなし。

9月15日の出来事

特に何もなし。

9月16日の出来事

卒業研究のため研究室に集合。実際のアプリケーション制作の開始が決まる。私は結構つらいところを担当しなければ行けない。

帰りに、ついにというか、Microsoft Visual C++を買ってしまう。学割だから\15,000-で帰るというのがありがたい。その他にもCCさくらのCDレンズクリーナーやファーストキス物語のデスクトップテーマというのを発見するが、こちらは涙を飲んで我慢する。

9月17日の出来事

成績通知表を受け取るために学校に。卒業単位はついにクリアした(らしい)。まだ厳密計算は終わっていないが、大丈夫のはずだ。いやいや、これはまったくあっぱれなことである。

9月18日の出来事

秋葉原に出没。フリーウェイのDollby 5.1 Channel完全対応のサウンドカードというものがクレバリーにおいてあったが、これはいったい何者であろうか? 思えばX-wave 5000は疑似5.1 channelだったので、その反動なのかな? ちなみに私はX-wave 5000とX-wave 6000を持っています(笑)。

ゲームショップを回っているうちにいつのまにか同級生フルボイスハイカラー版を購入していたりする。家に帰ってさっそく遊んでみるが、主人公の言動が私より50%はぶっ飛んでいて、どうにも理解に苦しむところがある(笑)。いいのか、主人公(笑)。

9月19日の出来事

同級生でまだ遊んでいる。右腕が崩壊しそうだ(笑)。

9月20日から23日の出来事

相変わらず同級生で遊んでいる。本当に右腕が崩壊しそうである。

9月24日の出来事

午後から、成績証明、卒業見込証明、健康診断証明の書類を取りに大学へ向かう。しかし、天候は悪化。こんな事なら午前中に済ませれば良かった。

9月25日の出来事

同級生の攻略は残り2人になったのだが、ついにプレイヤーである私はダウンしてしまう(笑)。いやはや、疲れますね。

で、ゲームばっかりしているかと思えば、実際にはそうではなく、ちゃんと卒研用に買ったVC++で簡単なアプリを作り始めているのだから、私って偉いなぁ。もっとも、これがとんと成功しないのは公然の秘密である。

9月26日の出来事

秋葉原に出向くが、今日はまったくの不発。ただ疲れただけであった。まあ、時にはそういう事もある。しかし、これごとしでめげていては秋葉原ウォーカーとして失格だ。

9月27日の出来事

就職活動のため新横浜に出向く。そこで何があったのかは割愛。

9月28日の出来事

卒研。しかし、何もできなかった。

9月29日の出来事

学校の研究室に篭り、卒研のプログラム作成。アルファ・ベータ探索はやはり速いなぁ。妙なところで感心する。

9月30日の出来事

同じく研究室に篭る。