駄目人間日記

4月の日記

ついに我が大学生活も最終年度に入る。最後の1年、悔いのないよう突き進むのだっ。

4月6日の出来事

学校のガイダンス。成績の事などでみんな騒いでいる。卒研に着手できないかわいそうな人もいるらしい。私は卒業単位を得るのに後2単位なので気が楽だ。いや、日ごろの行いが良かったからなぁ。うんうん。しみじみ。

その後、ゼミ室に集まって新3年生歓迎宴会とゼミ旅行の打ち合わせ。結論は出ずに来週にこの議題は持ち越しとなる。私は騒げればどうでもいいのだが。

4月7日の出来事

今日は学校に遊びに行くはずだったのだが寝坊で行きそびれる。ゴミも出し忘れるし(笑)。仕方ないので日記や論文などを書いている(笑)。音楽を大音響で聴いていたら近所から苦情が来てしまった。PCスピーカの迫力侮りがたし。

4月14日の出来事

新3年生のコンパ。何があったかあまり覚えていない。カラオケ歌ってたな〜、、う〜ん。

4月17〜18日の出来事

今日はFKARAOKEの定例アニソンOFFとの事で、朝食、朝風呂に入った後、さっそく開催場所の新宿に出向く。途中昼食を食べた後、集合場所の新宿区役所前へ。皆さんおなじみの顔がそろっている。ここで先日ブロッコリーから届いた「会社説明会ご案内」を見せびらかし、周囲の笑いを誘う。モノがモノだけに、そしてメンバーがメンバーだけに笑いの波紋が異様に大きいのが楽しいな。

名札

出欠を取り終わり、オンブー(区役所からすぐ近くである)に移動。セガカラとJOY SOUNDで歌いに歌う。

オンブーで私が歌った曲
さすらいキッド たいらいさお
ABAYO FLY BYE 山形ユキオ
さぁ SURFACE
背伸びして Follow You 魔法使いTai!
美夕八千夜 鈴木佐江子
Tsubasa 朝倉ゆかり
Brend new heart あっこ
ムサシ!!BUGEI伝 子門真人
100mph の勇気 Tokyo police Women duo
おやすみなさい明日はおはよう 林原めぐみ
コンディション・グリーン 笠原弘子
STRAY CAT 林原めぐみ
A HOUSE CAT 林原めぐみ
がんばって! 林原めぐみ

その後、焼き肉屋で食い放題の乱痴気騒ぎ。FKARAOKE SysOpの修羅さんの乱入などもあり、盛り上がるが、タイムリミット&食いすぎで苦しくなる。

今回の曲リスト 今回の曲リスト(拡大)

食事会の後、ゼニスに移動。大部屋に集まって合唱状態?

ゼニスで私が歌った曲
がんばれゴンベ こおろぎ’73
I'll be there 林原めぐみ
私にハッピーバースディ 林原めぐみ

そして、ゼニスから3次会(!)のパセラに移動。別名消耗の会とも言う(言わない?)

ゼニスで私が歌った曲
J 奥井雅美
降臨!アニメの大王 山本正之
ララバイ☆あげたい 林原めぐみ 三石琴乃
約束だよ 林原めぐみ
男と女神のラブソング 蛍一 & ベルダンディー
9月の扉 林原めぐみ
ヴァージンラブ FURIL
闘え!ばんぺい君RX GODDESS FUNKY-MONKEY CLUB
虹色のSneaker 林原めぐみ
It's DESTINY - やっと巡り会えた - 奥井雅美
禁断のパンセ 石塚早織
街に出よう 林原めぐみ
〜 infinity 〜 ∞ 林原めぐみ
究極超人あ〜るの歌 山本正之
夢みれば夢も夢じゃない 横山智佐

そして朝7時。なんか区議会選挙で区役所前に並んでいる人を尻目に見ながら、適時解散と相成ったのであった。

家に帰ってとりあえず仮眠……のはずが午後の4時。ううう。やっぱり徹夜はいけないのであろうか。金もなくなるし(苦笑)。

4月19日の出来事

普通に起きて、普通に学校へ行って、普通に授業受けてました。ただし、研究室では、日記用のデータの加工をしていたけど。

家に帰ってからひたすらホームページの改造に取り組んで気がつけば日が変わっているという。しかし、今や、ぐちゃぐちゃになっているなぁ、私のホームページは。

4月21日の出来事

今日は3年生にゼミの講義をする日ということで、学校に出向く。HTMLの基礎ということだったが、これがなかなかに難しい。まさか「本読んで勉強してください。終わり」というわけにも行かないから、そこはしっかりと説明した(つもりだ)。でも、どうにもしどろもどろになってしまう。予行演習をしなかったのが敗因である。

それが終わった後、今期初、東京ドームに出向く。もちろんファイターズの試合の観戦だ。TO DOでファイターズ讃歌のCDを買った後、ドーム入場。試合はオリックスに対し5−2で勝った。嬉しい。

4月22日の出来事

とりあえず、普通に授業を受けに行く。

授業終了後、秋葉原に出向き、故障してしまったステレオラジオを買いに行く。AM STEREO対応製品はどんどん店頭から姿を消している。何とも嘆かわしいことである。AM STEREOは私のようなマニアにとって重要なのに。\8,000- の出費だが仕方がない。

その後、東京ドームに出向くか、家に真っ直ぐ帰るか散々悩んだ挙げ句、結局野球を見に行くことに(笑)。金がないので、ドーム内では一切飲食しないで、ただ、ひたすらに応援に賭ける。それが実ったか、今日もファイターズが勝って気持ち良く眠ることが出来そうだ。

試合終了後、吉野屋で遅い夕食を取って帰宅。やるマンの録音を整理して今日はおしまい。

4月23日の出来事

雨が降ると分かっていても、授業がないって分かっていても学校に行って一仕事。まあ、仕方がない。

4月24日の出来事

今日は学校主催の合同会社説明会ということでかなりの雨が降っているにもかかわらず学校へ行く。あまり時間がなかったので4社くらいしか回れなかったのが残念。

CSKのブースもあったのだが、人事の人曰く、「ドリームキャストはゲーム機じゃなくて情報端末なのです」と力説していたのが、なんとも笑えるところだった。

帰りに津田沼駅でポケットモンスターオレンジカードを1セット \2,000- を買ってしまう。山手線双六付というので反射的に財布から金を出してしまった。ああ、私って駄目人間。

4月25日の出来事

家でごろごろしていたので特になし。

4月26日の出来事

はっ! 寝てしまった。起きたら27日の午前2時。記憶喪失。

4月27日の出来事

筋肉トレーニングを久方ぶりに再開する。そのために筋肉痛になっていたりする。う〜ん、体力の無さを露呈。

講義は、ひたすらに眠かったな。ZzzZzzz。

4月28日の出来事

研究室で各種打ち合わせ……のはずが、途中で中絶。PCがいかれてしまったらしい。hmm。

4月29日の出来事

実家に帰ったのだが、なぜか新幹線に乗ることに。hmm。

4月30日の出来事

実家のPCでちょっと画像データをいじる。