駄目人間日記

1998年8月の日記

いつの間には日ハムのファンになっているかと驚くなかれ。ちゃんと伏線が書かれて……いないや(笑)。

8月16日(日)

うわあ、また日ハム(ファイターズ)負けた。これはいけない。公取委の呪いだ(注:先日シャウエッセンの価格拘束の疑いで家宅捜索を受けた)って、違うのか?

それはさて置き、コミケに参加した。9時半に会場に着いたのだが入場は11時になっていた。仕方が無いので、まずは腹ごしらえを行った上で、戦場を臨む事に。う〜ん、暑かった。資金もあまり無くて収穫は貧弱だった。ついたのが遅くて(あらいずみ)るい先生のところはもう何もなくなっていたしなあ。う〜ん。

帰りに秋葉によってSoundBlasterPCI64を購入。このドライバを密かにCreativeじゃないAudioPCIサウンドカードに導入して性能アップを図った(違法行為)。予感は的中。正しくグレードアップがされてうれしいぞ。しかし、ただでさえ調子がよくないWindowsNTがますます挙動不審になってしまったのが非常に気になるところだ。

8月21日(金)

日ハム負けて、ドアが壊れて、ゴキブリに遭遇。きょうはどうにも悪い日らしい。

と、思っていたらUltima Onlineでキャラが死んだし〜(泣笑)。

8月22日(土)

ファイターズが8連敗になってしまった。球場で見ていた人間としては非常に辛い。近鉄が連勝でファイターズが連敗なのだから、そろそろ近鉄の連勝が止まってファイターズの連敗が止まってくれてもよさそうなのだが。いずれにしろ困ったものである。ああ、応援バットが宙を舞う〜。ちなみにファイターズが負けるとその日の夕食(試合観戦後に食事を取るのだ)は吉野屋の牛丼になってしまうのである。そろそろ高級折り詰め弁当を食べさせてくれ〜。

さて、東京ドームに試合を見に行く前にホームページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー」を購入。これで各種ホームページのレイアウトが一挙に更新されるであろう。と言ってもこれを書いている時点ではインストールさえもしていないが。

8月23日(日)

いや、何と言うべきか、0.5ゲーム差になってしまった。

打線が打線が……。とほほ。

8月24日(月)

今日は朝11時ごろ起き出してそれからHomePageを作って、レポートを書いて、それだけで日が暮れてしまったというすごい1日。そして夜は徹UOと相成った。

8月25日(火)

とりあえず起床は11時。企業研修レポート検印の電話を受けて、明日3時との事。こりゃあ寝坊できないな。

3時からは家庭教師。でも、教え子が方程式の概念をどうにも理解していないもので一苦労。う〜ん、なかなかうまく行かないなあ。

6時15分から東京ドームに乗り込む。いきなりOFFで出会った人と遭遇したりするのもすごい。

そして私は見た、関根の好投、ウィルソンのタイムリー、そして完封。連敗ストップ。この感動をまっていた。思わず我を忘れて叫んでしまった。

帰りは東京ドームショップでビッグバンTシャツを購入。すべてが気持ち良いままで、UOへ。

8月26日(水)

今日の起床は12時半。食事をして企業研修のレポートの検印を押してもらうために、一路海浜幕張に。3時に会社に行っていなければ行けないのに駅に着いたのが3時であった。これはいけない。しきりに猛省するところである。

その後東京ドームへGO! 今日はなんかやつれてしまったような気がするな。

8月27日(木)

今日の起床は1時。う〜ん。

今日は1日ボーとするだけボーとして、東京ドームへ。

8月28日(金)

なんだか昨日からやたらと雨が降っていて北関東では大雨だそうである。う〜ん、今時橋が流れるような洪水も珍しいものと思われる。東京も雨で外に出るのがはばかられる。と、言う訳で山本正之先生の「燃えよドラゴンズ’98」の予約注文しに行くのを中止した。もっとも、明日はもっと天気がひどくなるというのではなかろうか。心配である。

ところで、何だかんだいって日記が1週間続きました。これは私にしては珍しい事である。日記を書く習慣もようやく板についてきたのであろうか。

8月29日(土)

今日は特に無し。

8月30日(日)

雨の被害がまたまた拡大しているのが非常に気になるところ。あまりの雨に「燃えよドラゴンズ’98」の予約に行くのを4日も延期している。これ以上遅れたら、もう予約の意味が無いのではないか、という疑問が湧くのでさすがに明日あたりは強行で秋葉原に繰り出すかもしれない。しかし、もうすぐ夏休みも終わるというのに電車が不通になってしまうとは、いとこは9月1日から学校に行けるのであろうか。後で電話して聴いてみる事にしようか。

8月31日(月)

いよいよ夏休みが終わり……私は大学生だから来月17日までだが……新学期という事になる。なんだかなあ。

今日は秋葉原に出向いて各種雑誌と「燃えよドラゴンズ’98」の予約に出向く。石丸電気2号店の店員が「燃えよドラゴン」と勘違いしてくれたおかげで予約に10分もかかったぞ。う〜ん、発売するよ〜と正々堂々と(?)告知しておきながらこの対応はさすがかもしれない。もっとも「燃えよドラゴンズ」を知っているのはドラキチかマサユキストぐらいか? う〜ん、知名度はそんなに低いのであろうか?

まあ、それ以外に特に変な事なし。あ、為替買うの忘れた。明日だなコリャ。