駄目人間日記

11月の日記

イベントなどが多発して金が急激に減った月。大問題である。

さらに12月になると学校に行きたくないよ症候群が多発。だるかった。

11月1日(日)

学園祭1日目。神輿行列に強制参加しなければいけないのでとっとと家を出る。準備会場に到着。どうも、いまだに準備が完了していないらしく作業をやっている。一部人間は徹夜したらしいが。まあ、ご苦労様としか言いようがない。

そんなこんなで神輿は正午に学校を出発、警官の先導のもと(笑)京成大久保商店街を練り歩く。だが、途中でストリーキング乱入。警官が先導しているというのに何とも大胆不敵な行為。後で厳重注意を受けていなければ良いのだが。

商店街を抜けるさいに、酒、今川焼、たこ焼、ドコモのグッズを商店街の人からもらったりしていたりする。なるほど、神輿の先頭の人物はそういう役得があったのか。でも、私は今川焼は食べられなかった。

最後の10メートルは私自身神輿の上に乗っかったりしている。しかし、担ぐほうは本気で振り落とそうとしないで欲しい(涙)。本当に恐かったぞ。1人転落しているしなあ。

神輿終了後はお決まりの宴会。だが、あまりの疲労にみんなグロッキーになっていて盛り上がらない。やたらと疲れただけというのはつらいものがあるようだ。

11月2日(月)

学園祭2日目のはずなんだけど、筋肉痛で1日ダウン。学校には行っていない。

明日は、むさしの村にやるマン公録を危機に行くか、ファイターズファン感謝祭に行くか決めないと。サイコロ振って、偶数が出ればやるマンと決めていざ4面体サイコロを振ると……

11月3日(火:文化の日)

4の目が出たのでむさしの村決定。10時ごろ家を出発、だが加須駅に着いたのは12時半。こりゃいかんということでタクシーで現場直行。料金は1,780円なり。

むさしの村は思ったより派手な(?)遊園地ではないようである。

現場は入場ゲートに人がたくさん。どう考えてもやるマン目当ての人間としか思えないのがすごい。周辺道路に渋滞を起こすやるマンの威力はさすがというところ。そう言えば、タクシーの運ちゃんと「国道が混んでいるから回り道しますよ」「やっぱりやるマンの所為ですか?」「そうです」という会話をしたしね。

さて、公録の様子。どういうことがあったかというと……

まあ、とにかく愉快だったということがおわかりいただけるであろう。一部狂乱が入っていたのは気のせいか。

帰りはタクシー、バスの便がすごぶる悪い所為で1時間歩いて加須駅へ。家に辿り着いたのは7時であった。

11月7日(土)

午後5時からアニカラ徹夜OFFが敢行された。場所は新宿パセラ。私は「一見まともに見える」アニソンで殴り込んだが思ったよりネタが足りないことが発覚した。後半はどんどん崩れていったのであった。

歌った曲
降臨!アニメの大王 100mphの勇気
禁断のパンセ 銀河疾風サスライガー
A HOUSE CAT 闘えっ!ばんぺいくんRX
raging waves ピアニィ・ピンク
I'll be there 美夕八千夜
〜infinity〜∞ Tsubasa
虹色のsneker そうだ、ぜったい
GO IT ALONE J
あこがれ It's DESTINY - やっと巡り合えた-
コンディション・グリーン My Jolly Days
恋愛の時空

一部の曲は練習し直さないと行けないな、これは。ちなみにこの曲群を見てにんまり笑ってしまった人は同志です。はっはっは。

11月8日(日)

徹カラの所為で1日轟沈。

11月12日(木)

家を出るのが遅かったため社会科学概論の講義に出そびれる。仕方がないので図書館でゆっくり時間をつぶして後に食事、実験に挑む。もっとも実験は今日はガイダンスで大した事やらないわけはなく、いきなりレポート。やれやれ。

その後研究室に粘ってJavaアプレットを1本完成させる。やったね。

11月18日(水)

喉が痛くて声が出ない。土曜日はアニソンOFFがあるというのに。早く直さないといけないな。根性で直せ!?

11月21日(土)

アニソンOFF当日。何だかんだで午後1時に新宿区役所前に。なんだか皆さんなじみの顔ばかりになってしまったのはもはや気のせいではない。これから明日の午前7時まで歌い続けるのは病み上がりの私にかなりきついところである。

まずはメトロン(もはやおなじみと化したが)でのJOY-SOUNDのカラオケ。何といっても爆笑だったのは「夢も夢見れば夢じゃない」での魎ちゃんの声が自動的に入ったことだった。うーむ、何でマイナーな曲に特殊効果(?)を入れてくれたのだろう(笑)。同志の仕業か(笑)。

次はオランダ亭での食事会。3.500円であの量しか出ないのはもはや反則である。

その次はゼニスに移動。だがしかし、その途中に文化放送のインタビューに捕まり、これまた爆笑ものなのだが、これは他のところでレポートを書いたのでこの日記では割愛する(をいをい)。ゼニスでは史上初の踊るカラオケ(By BeMax)があったので、ピンク・レディーのSOSを踊った人が出現。うーむ(謎)。

ゼニスでの狂乱が終わって会計の時、何気に入ってきたサラリーマン風の人が「うわぁ、ここみんなアニソン歌ってる」(爆笑)。それに対して「ゼニスをなんだと思っている?」と切り返した人がいてこれまた爆笑。

最後のパセラでは、あまりの長丁場でみんなどんどん消耗していった。消耗しているはずなのに高い声出したり、絶唱系に走ったりするのはこれ如何に? 「もう声でない」といいつつ無理して歌い続けるのには「史上最強のカラオケOFF」の本領を垣間見たような気がした。

11月22日(水)

いまだに体調不良で半分鬱状態。ぐおおおおおお。

11月30日(月)

ようやく、自宅に戻ってきた。ただひたすらだるいよー。