駄目人間日記

1997年10月の日記

後半はどういう訳かダウンしていたようで、何があったか不明(笑)。

10月2日(木)

最近日記をサボっていたのは、あまりにも忙しかったからなののだが、もはやだれも信じていないだろう(爆)。本当は土曜日のWorld PC expo.の話や、月曜日にレポート30枚書く、などの話が目白押しだったのだが、これらの話は闇に葬られる事になりそうだ。

さて、今日は日本大学全学部の人が有明に集まってお祭りを行なったのだ(それにしても郡山の人は新幹線で来たのであろうか?(工学部は郡山にある)。NU祭といって、今年から始まったのだが、これがなかなかに豪華で爆笑問題や、山本晋也監督が招かれていた。しかし、打ち合わせは十分ではなかったな、ありゃあ。

ゲームも行われていたのだが、これの賞品が非常に謎のものばっかり(まともなのもあったが)。リラックスグッズ=トイレの木製便座、5万円分の商品=マルカワのガム沢山、をいをいをい。こりゃあ、やってられん。と、思ったら豪華賞品、友達が100人出来る券=ゆりかもめの乗車券110枚とか、一流ホテルのディナー券(当日、外車での送迎付き)、山本晋也監督のサイン、久宝瑠璃子さんと写真が取れる権利(これ欲しかったのだが)などなど。それにしてもガム5万個というのだけは勘弁願いたいものだ。

さて、後夜祭は久宝瑠璃子さんのコンサート。叫ぶだけ叫んで、疲れて帰宅。帰りはわざわざ遠回りで溜池山王から駒込まで南北線に乗る。結構快適。家に帰って、風呂に入って、今日はおしまい。

10月3日(金)

昨日あれだけ暴れて今日が授業というのもなんか納得行かないがまあしょうがない。通常どおり授業に出る。3回も提出し直したレポートが戻ってきて評価はCだった。まあしょうがないか。その一方、ロボットの実験のレポートについては一発通過。をいをいをい、この落差はいったい何なんだ。

今日はDA−AD変換の実験。何だか知らないがオシロスコープが蠢いているー。

その後、秋葉原に立ち寄る。困った事に今の私のコンピューターはHDDの開きが300MBになっていて、これ以上派手な事が出来ないのだ。ついてはMOか、新しいHDDが欲しいのだが、どちらを買うか非常に迷う。ちなみに、プリンターも欲しい。パソコンの金食い虫め(T_T)。

10月4日(土)

おとといの後遺症がいまだに引きずっていた。今日は日大の創立記念日なのだが、うちの生産工学部は土曜は基本的に休みなのでまったくの意味無し。しかし、昨日のうちに決意していたMO&SCSIボード購入のため秋葉原に赴こうとしたら、困った事に雨が降り出し、計画を変更。昨日のレポートを書く事にする。エクセルにデータを入れていきながら一言。「結構めんどくさい」。

それが一通り終わったら、6時になっていた。ニュースを見ていたらTBSであのとんでもないクイズをやっているではないか(何と物好きな)。結構真剣に見て、その後ニフティのチャットへGO! このチャットだけで300円の課金を消費する。課金安くしろー。馬鹿ニフティめ。