駄目人間日記

駄目なときは、何をやっても駄目ということを心に染みて感じる今日この頃。


10月の日記

史上最低の9月を過ぎ、荒れ果てた10月となるであろう。

それにしても、今回の張本人である某氏のお茶にはアジ化ナトリウムを盛ってやりたい気分である。いや、マジで。もっとも、アジ化ナトリウムなんてもはや手に入れられないですけれど。それにしても、最初にポットに入れた人間は頭がいいのか悪いのか不明。


10月1日

ほとぼりが冷めたら再び公開することにしますね。ええ。

帰りは、築地によって寿司を食す。4500円也。味噌汁のハマグリがいんちき品ぢゃない。赤貝がちゃんとしたものである。マグロも安物ではないなどなど、感動するところはいろいろとあった。

Essay 1-1BPO/放送倫理・番組向上機構

そもそもテレビに映っている世界をまともに信じる人間はあほなのであって(以下略)。

Essay 1-2ボクさかな、きのう海、きょうはかまぼこ。

もののあはれ。


10月2日

私って仕事を慎重にやりすぎるあまりにやりすぎてしまう、ってところかな。いや、なんとなく。

Essay 2-1:受験戦争と平和

受験戦争をテーマとした漫画が存在するそうな。それはラブひなかなどと思ってはいけない。コロコロコミックに連載されていたとどろけ!一番となんとも怪しげなものである。

で、内容は怪しすぎます。


10月3日

ワームが暴れているらしく、来週は修羅場かも。


10月4日

演劇を見に行く。場所は品川六行会ホール。

帰りは品川で適当に飯を食う。高輪口は高級店ばっかりで話にならん。港南口はまず目に付いたのは吉野家。次に牛角。じゃあ、牛角。もう10時に近いのに混んでいる。牛角は注文が来るのが遅いぞ。なんとかせい。

高校時代の友達から電話が掛かってくる。愚痴をいっぱい聞かせてしまってごめんなさい。


10月5日

CHIBAさんと蔵太平山で飲み会。楽しかったのだが、事もあろうに荷物を店に忘れてしまって……。

帰ってから、元上司と電話でいろいろと。いや、私は天邪鬼ですから。ええ。本当に。

大人が実は大人でないというのはよくあることですかそうですか。がっくり。

Essay 5-1高橋名人&毛利名人

そして、毛利名人がトランプのピラミッドを完成させ、高橋名人が16連射でスイカを割ったところで特訓が終了など、あまりにも怪しすぎる。突っ込みどころ満載です。

Essay 5-2女性の目から見たギャルゲー

いや、なんと言うのか。はまってしまう人はいるということでファイナルアンサー?


10月6日

これから1ヶ月の間、私のことを「はになが」とお呼びください。

いや、はにはにに完全にはまってしまった。保奈美たんあまりにも素敵すぎ。X-Wifeは長い間浮気もせずに、倉田佐祐理となっていたのだが、藤枝保奈美に変わってしまいそうだ! ……いや、あんな女の子いたら一発で落ちてしまうって。

外堀を埋めて、かつ隙あれば内堀まで埋めてしまう徳川家康(ry)。

Essay 6-1:入浴剤のすすめ

風呂では入浴剤を入れるのと入れないのとではあまりにも湯上がりに差が出てくるようだ。ただの水道水のときはあまりにも素っ気ないもので、千葉の利根川水系独特のカルキの強さがにじみ出てきて風呂に入っている気分がしないものである。

まあ、もらった入浴剤をとっとと処分したいだけなんですけどね(を)。


10月10日

今日は実家にPCのサポートをしに行かなければならない。よって仕事はとっとと終わらせる。

家に帰って食事とかをしていたら時間が遅くなってしまった。よって新幹線を利用。 クレジット払いで切符を買えるようになったのは格段の進化。実にいいことである。

ところで、新幹線の中からではとてもアンテナを奪取することはできないのですな。奪ったアンテナは……5本ですか。とほほ。

実家では母と久しぶりの再会。いや、TVがちょうどいいところだったのにといわれましても……。いくつかの書類を渡してから早速PCの様子を見る。事前に電話で症状を聞いていたとおり、HDDがよくないらしい。こんなこともあろうかと家のスペアHDDを持ってきているのだが、はたしてこれが使われることもあるのだろうか?

今日は時間が遅かったのでとっとと就寝。


10月11日

朝からPCを分解して調査。IDEケーブルをはずしてみたら症状が改善しやがった!? IDEケーブルの取り回しに少々無理があったようだ。そのせいでケーブル不良が発生してしまったらしい。と、言うわけで買い物。幸いにも近くにPC DEPOがあるのでこういう買い物には困らないのであった。

……って、11時まで開店しないのですか。そうですか。

ケーブルを変えたら特に症状が出なくなった。念のためBIOSもアップデートしておく。また、怪しげなwake up機能も停止しておく。って、あっさりと故障は直っちゃったじゃないか。わざわざHDDを持ってきた意味もなかったのね。ま、余計な出費が出なかったのでいいか。

今日はこの後は実家でごろごろしていただけ。


10月12日

実家にいても何もやることはないということで、、真岡で乗り鉄してみる。もちろん乗車はSL列車。ちなみに、C11 325は只見に貸し出されているため、牽引機はC12 66ということになっているはずだ。

下館に移動。列車はすでに駅のホームに到着していた。客車内は家族連れでいっぱい。最近、乗客が減ってきたなどという話も聞いていたけれど、そんな悲観するほどではないようだ。いや、それとも今日が単に連休中日だったので混んでいたのか? いずれにせよ、 真岡鉄道の看板列車というだけあってがんばってほしいところ。

程なくして列車は出発。蒸気機関車は引き出しが非常にソフト。その代わりといってはなんだか、スピードが上がるとジョイントが直接客車に伝わってくる。ジョイント、揺れ、石炭のにおいと、昔の人はこういう感じで旅をしたもんなんだねえ。

撮り鉄は今日は只見のほうに注目が集まったのか少なめのようだ。それでも小貝川鉄橋にはいくばくかの撮り鉄がいたのであった。

終点茂木に到着。茂木はなんにもないところなのだった。食べる場所にひどく困る。駅そばで仕方がなく我慢。観光やなは遠すぎるしなぁ。あまりにも何もないのでとっとと下館に引き返す。そうしたら下館で水戸線の待ち合わせに40分も無駄時間を食ってしまったのであった。こんなことなら益子の街でも回ればよかったかな。真岡でも遊べるところはあっただろうし。とほほー。

実家に帰ってからは、最近できたというスーパー銭湯&プールに行ってみる。ごみ焼却場の余熱利用ということなのだが……。風呂はしょぼかった。600円取るんだからもっと豪華にしろよなぁ。とほほ〜。まあ、プールと銭湯両方利用してということなら豪華なのだろう。それにしてもなぁ。う〜ん。


10月13日

今日は家に帰る。ついでにアンテナ奪取もやってみようかと。わざわざ友部周りで家に帰る。所要時間は2時間ほど増えるだろうか。

しかし、地方に行けば行くほどアンテナは粗密なのね。あまり面白い結果は得られないのであった。水戸線沿線は確かにauのエリアマップでも後回しにされていたのではあるけれど、隣接するアンテナの距離が10kmもあったりするのだからしかたがない。こりゃ、アンテナの数を稼ぐのは常磐線区間に入ってからだろう。

それにしても、415系0番代の乗り心地は悲惨極まりない。ノートPCをたたくような状況じゃないのぉ。JR東日本はけちな上、交直両用車の値段が高いとなれば、いつまでも放置されるということなのだろう。415系0番代を種車にして新形式を作ってくれてもいいだろうに。

友部で30分足止め。ダイヤグラムが最低最悪。水戸線で1本後の電車を使ってもよかった。こういうダイヤは本当に辞めてほしいね。まあ、その空き時間を使って駅そばで納豆うどんを食す。これは友部と水戸の駅そばでしか食べられないそうだ(ほんとうかな?)。

その後は適当に西船橋に向かって移動。なんだか途中から雨が激しくなって……。げぇー。

Essay 13-1ファミコンランナー高橋名人物語

最近、高橋名人ネタが続いているけど、まあ仕方がない。

毛利名人が必要以上に美化されて描かれているのも問題だが、この内容の無茶苦茶さにはさすがにあきれるほかない。しかし、このうんこネタは……。ゲーム業界用語事典にも高橋名人のさまざまなコスプレと怒涛のうんこネタが見どころなどと書かれているのがさすが。

Essay 13-2宮内オーナー、日本経済再建の前にBW再建し強いチームを返してください

宮内に何を期待しろと……。

この横断幕はさようならダイエー、こんにちはアサヒビール以来の傑作かもしれない。

Essay 13-3コスプレサミット(!)で、巫女みこナースを歌う(!!!)

なんて言うのか、勘弁してよ(苦笑)。


10月14日

だれた。


10月15日

脂肪。


10月16日

今日はまとも。


10月17日

ハードウェア障害。脂肪。

つーか、いい加減にしろ。

Essay 17-1愛犬「アドルフ」に「ナチス式敬礼」教え込む、逮捕

コメント不能(笑)。

Essay 17-2ブログは三日坊主

ええ、そうならないように気をつけましょう。


10月18日

まず、叛信が初戦を落としました。

さて、今日は家事労働で全部つぶれるって、とほほ〜。

Essay 18-1判事が公判中にオナニーをする…フランス

2ちゃんねるのスレは日本語訳してくれていた(笑)。

とにかくコメント不能(笑)。


10月22日

はにはにで遊ばせろ!(悲鳴)。


10月23日

私の去就はどうなるんですかね? いくらなんでも、もう1週間を切ろうかというところなんですがね。知らんぞ、俺は。

私が発した何気ない一言から一気にネットワーク障害の原因究明が急展開。私は早くに帰ってしまったので顛末は見られないのだけど、帰りの地下鉄の中で携帯電話にメールが大量に届いたから復旧したに違いない。

あれ、西船橋行きの終電が終わっている!?


10月24日

ついにサーバ復旧。原因はメディアコンバータの工事ミス。やれやれ。今度こそ平和な日々が戻るのでございますよね?

犠牲は多かったような気もするが。

今日は、私の去就が決まらぬまま同僚の配転の宴会が行われる。私は酒癖は悪くないんですがなぇ。飲むと突っ込みを入れるか相づちを打つだけになるはずだし。

あの……その発言って……。

そうか、そうですか。酒の席でその話を聞いてしまった私はものすごく気が重くなった。私はその話の出汁にされたというわけか。しかし、もはや手の届くところにあるものでもないのね。

二次会はカラオケ。私は相変わらずなのでした。

Essay 24-1激しくボテ腹!〜センパイ、私のコ、認めてくださいっ!〜

前作のガンガン生射ち!〜お兄ちゃん、ボク、××しちゃうっ!!〜もぶっ飛んでいたが、今回もこのような内容になりましたとさ。

よくよく考えると、ここのブランド名はAcme。アクメという訳なのね。とほほ〜っ。

Essay 24-2君が望む敬遠

定期的にこの手のスレがたつのはなぜ^^;?


10月25日

スーツを買います。5万円が消えるわけで、クレジット。とほほ〜っ。

Essay 25-1:2000円札普及委員会

を勝手に設立(笑)。会員は(いまのところ)私だけ(を)。

入会資格は簡単。銀行へ行ってお金をおろしたら、両替機で2000円にするだけ。何のひねりもありません。

……最近、平気で両替機からボロい2000円札が出てくるのは非常にいただけない。


10月26日

COS-CHAの制服が替わってますね。メイド服っぽくなくなってしまったのは残念なような気がする。でも、十分にかわいいからいいのかな。おや、子供連れが店に入ってきたぞ!! 何ともすごい。う、う〜ん。すごい。

COS-CHAの無線LANを利用してIRCに接続。実況中継を行う。やっぱり技術の進歩というものはすばらしい。何度も言うようだが、私は技術の進歩について絶対に間違った使い方をしています(笑)。

その後は新宿に移動してTSUTAYAでCDを借りて終わり。

Essay 26-1味皇様

味皇様、あまりにも素敵すぎ(うっとり)。

Essay 26-2実写版セーラームーン

(;´Д`)。


10月28日

今日は私の26歳の誕生日な訳だが、プレゼントとしてもらったのはお菓子一袋を同僚からと、とんでもない残業なのであった。

で、あまりにも残業は長引き仕事終了が11時半。もちろん午後である。って、地下鉄では帰れないのであった。仕方がないので京葉線で新浦安まで何とかでて、そこからタクシーとなったのであった。

帰ったのは翌日1時半。誕生日としては最低最悪なのであった。

今日は早めにあがってアンミラで歌ってもらおうかなぁなどと思っていた邪な私としては(以下略)。


10月29日

今日は死亡。

Essay 29-1ラーメンロボ

い、嫌すぎる……。

Essay 29-2:携帯でメールを読む

BREWはhttp以外のデータも扱えるから、携帯電話で動くMUAも自由に選べるというそういう利点もあるわけだ。

いや、これはある意味すごい。

Essay 29-3GPLは米国憲法違反

GPLは既存の法律じゃなくてただの契約論なのではないかと……。それにしてもSCOとっとと倒産して死ね。


10月31日

今日は現実逃避。

Essay 31-1infobar初日で売り切れ

300台の予約があり、200人が初日の受け取りを希望というのは恐ろしい。そのauショップは今日仕事になったのか!?


© 2003 さりなが人生自爆症候群) All rights reserved.