駄目人間日記

新年明けましておめでとうございます。今年も人生自爆症候群と駄目人間日記をよろしくお願いいたします。この日記を購読してくださっている皆々様に今年も楽しんでもらえるよう精進いたす所存でございます。

1月の日記

先月は引越し作業で見事に撃滅。日記ももちろん撃滅。こういうことではいけませんね。1月も最初のほうが書けなくなってしまったし……。まさに、継続は力なり、なんですなぁ。


1月7日

昨日が仕事始めであったのだが、昨日は帰社日なのに戻らず、忘年会にも出席しなかったので他の社員といまだにまともに顔をあわせたことがないという悲惨な状況になってしまった。なんともはや。

ところで、今回はヘルプデスクに重症患者がいらっしゃって喧々諤々。いったい何をどうやればそういう症状が出るのか教えていただきたい。


Essay 7-1不況の時代、人々は癒しを求める

RIAJの会長、いや怪鳥と呼んだほうがいいだろう、富塚勇がまたやらかしてくれました(笑)。

いや、何がおかしいって、

「不況の時代、人々は癒しを求めている。本来ならば、癒しや励ましを与える音楽需要が高まってもいいようなものだ。しかし、期待に反して音楽CDの販売額はマイナスを更新し続けている。元凶は、間違いなく家庭用パソコンによる不正コピーが横行しているからだ」と、CD-Rなどによる不正コピーを厳しく糾弾した。

まず「癒し」ときましたか。すでに死語になっているような気もするこの言葉を持ってきたところが実にすばらしい。これだけで電波度は120%は下りません。

次に売り上げが上がらないことにだんだんと怒りがこみ上げてきたのか、いきなり音楽CDの違法コピーに八つ当たり。これまたすばらしい典型的な厨房行為ですね。しかも「間違いなく」と断言までしていらっしゃる。統計は取ったのか(笑)?

いや、これにはもう笑うしかないですよ。ここまですばらしい超ウルトラスーパーミラクル厨房発言には恐れ入る。参りました。と、言うかこんな奴がトップにいるからいつまでたっても音楽業界の売り上げは上がらないんだって(笑)。


1月9日

一生の不覚……だなぁ。

Essay 9-1「宇宙戦艦ヤマト」を大音量で鳴らしながら走り回った男を逮捕

これって一般に暴走族とか右翼の街宣車と同じといわないですか???

それにしてもなぜ「宇宙戦艦ヤマト」なんだ(笑)。いやはや、世の中にはいろいろな人がいるものですねぇ。


1月12日

都内某所で1万5000円をどぶに(?)捨てては見たものの……。正直、感動というものはなかった(をい)。いや、自分が何も知らないことを思い知らされたのであった。


1月13日

半日自転車をこいでいました。


1月14日

腹筋が笑っている……。


1月15日

こ、このプログラムには超ド級の欠陥があるというのではないのか……。あ、あまりの内容に愕然。あまりにも愕然としたのでプログラムを4回も見直したくらいだ(笑)。

ぜ、前任者っていったい……。


1月17日

1日議事録を取っていました。

月曜までにまとめてくれだって? 絶対に無理だ。


1月18日

今日1日何をやっていたんだろう、俺は。って、花右京メイド隊のCDを延々と聞いていただけじゃないか(をぃ)。

Essay 18-1:ギネスのためならやっぱり何でもやります

ピアスを702個を付着しましたって、ギネスに載るためには珍記録を作れば誰にでもできるということなのだろうか?

Essay 18-2女刑務所映画

あ〜、3分で逮捕されたり、2秒の裁判で有罪になったりしてますね。まあ、エロ映画ですから。


1月19日

秋葉で仲間内(CHIBAさん、ばるばるさん)と集まっていろいろやりました。


1月22日

今日から忙しくなるようです。

あ〜、マンション暮らしなのにBフレッツニューファミリータイプの導入を真剣に考えている人間がここにいます。


1月30日

最近、面白いことが全然ないにゅ! まったく持ってつまらないにゅ!

Essay 30-1ベッドで77時間半待たされてギネス記録

こんなうれしくないギネス記録をもらった人の心境が聞きたいものである。


© 1998-2003 さりなが人生自爆症候群) All rights reserved.