駄目人間日記

10月の日記

きゃ〜〜〜、きゃ〜〜〜、うわは。

10月1日

国勢調査を大家さんに渡した後、ギャルフェスタの池袋へ。

私がファンになったねこねこソフトのブースに行くがテレカは売り切れ。そのあと時間をつぶして紙袋配布に望む。2周りは禁止されてしょぼ〜ん。

Pia☆キャロットへようこそ3の制服発表会

傷心しながら今度はPia☆キャロットへようこそ3の制服発表会のイベントに参加。……ここまでくると超制服としかいいようがない。ファミリーレストランじゃなくて歌舞伎町あたりの風俗店みたいに思えてくる。

フラフラになりながら帰宅。

10月2日

1日玉砕。夕方になってからねこねこMLの案内を書きまくる。

10月4日

今日は創立記念日じゃね〜か。大学に着いてから気づく。あう〜。

10月7日

@nifty FKARAOKEの定例アニソンオフ。もう、心が砕けるまでうたうのは承知のとおり。私はまたこのオフで神話へとまた近づいた。

今回のオフの一覧
前半戦
曲名 歌手名
レインボー戦隊ロビン 丹野伸、日本合唱協会
ヤンマだアゲハだマメゾウだ ヤング・スターズ
幸せのバビラトラリラ 福原みどり
ポケット宇宙 山野さと子、コロムビアゆりかご会
ドラえもん 内藤はるみ
ぼくはもっとパイオニア 横山智佐
夢を勝ち取ろう! 水木一郎
斗え!ゴライオン 水木一郎、こおろぎ’73、コロムビアゆりかご会
はじめ人間ギャートルズ ザ・ギャートルズ
闘え!キングスカッシャー 草尾毅
レッド・ブルー・イエロー かおりくみこ、こおろぎ’73、コロムビアゆりかご会
星雲仮面マシンマン MoJo
トライアタック!メカンダーロボ 水木一郎、コロムビアゆりかご会
テクノボイジャー ハーリー木村
Last regrets 彩菜
行くぞ!ゴーダム 水木一郎、ヤング・フレッシュ
Welcome! かとうひろこ
ゲームセンターあらし 水木一郎
光速電神アルベガス MoJo、こおろぎ’73
後半戦
陽春のパッセージ 田中陽子
おれはアーサー 水木一郎、コロムビアゆりかご会
テレポーテーション−恋の未確認 橋本潮
飛び出せ!セーシュン 草尾毅、矢尾一樹
太陽と月のめぐり 久川綾
りりかSOS 麻生かほ里
風の辿り着く場所 彩菜
調子にのっておりました THE RHYTHM KINGS
銀河で直立歩行 折笠愛、高田由美
ミクロイドS ヤング・スターズ
風になれ! 堀欣也・こおろぎ’73
WHITE ALBUM 森川由綺
ちゃんと夢を見ましょ! 横山智佐
太陽のバースデイ 田中陽子
君はオリジナル かないみか
毎日がお天気 堀江由衣
カルナバル・バベル TAKADA BAND
勇気の神様 野田順子
おれが正義だ!ジャスピオン アイ高野
時空戦士スピルバン 水木一郎
ラブ・ラブ・ミンキーモモ 小山茉美
ミンキーステッキ・ドリミンパ 小山茉美
GET IT! MIO
陽炎のエチュード かないみか
POWDER SNOW AKKO
陽のあたるステーション 田中陽子
純心 井上昌己
魔法少女プリティサミー 横山智佐
LOVE SOMEBODY 福井麻利子

入力するだけで疲れるほど歌うというのはある意味すごいことなのではないかと思う(笑)。

10月9日(姫川琴音)

そうか……今日は振替休日なのね。

10月11日

就職試験が午後2時から。

しかし、筆記で見事に玉砕した。私ってこんなのばっか。

10月12日

大学で資料をあさる。

10月13日

今日が金曜日という気がしない(爆)。

10月14日

今日は鉄道の日。しかし、このとき財力がなかった私はどこにもいけない(涙)。鉄っちゃんは泣いている。

10月16日(森下茜)

今日は午後1時から企業就職面接。今日は高輪。泉岳寺駅からとぼとぼ歩く。

私はとりあえず会社の位置を確認してから昼飯を食べにかかるのだが、今日はその会社の位置が12時半になってからも分からず、慌てて食事を取ってから、再び探すことにした。

食事は13分ほどで終了(もっとゆっくり飯を食べたいよ)。それからさらに所在地を探す。28号、29号、30号……。う〜ん。見つからない。泉岳寺駅前郵便局の近くにあるのは間違いないはずなのだが……。

さらに探す。道の裏側に……らしきビルの入り口を発見。とりあえず中に入ってテナントを確認……していたら、いかにも手招きしている人が(笑)。さっそくそこに入る

で、中に入ったのだが、なんとも小さな会社……というか、多くのコンピュータ下請け会社の典型として、開発室は別のところにあるというアレだ。思わず「いや、いろいろなところ回りましたが今日が一番探すのに苦労しましたよ」といったら面接の人も笑っていました(笑)。

面接は和やかな雰囲気で2時間半近く(とくに時間指定されていたわけではない)たっぷりとやって終了。どうも、採用が決まってしまったらしい。奇人変人の私をこれだけで採用してくれる会社はそうそうあるまい(笑)。

そういうわけでそれなりにうれしく、そして複雑な気分で帰宅。

10月19日

郵便物が入っている……。先日16日の会社からのだ。採用通知と、各種用紙が入っている。どうやら、合格したらしい。うみゅう。

とりあえず、喜んでいいんだよね。うん。

この段階で11日の会社の結果がまだこない。結果が届くまで私はただびくびくしながら過ごすのであった。

10月20日(持田真歩子)

とりあえず大学に行って恩師田中先生に採用通知を受け取ったという旨を伝えに行く。内定もらったらいっしょに酒を飲みに行くんでしたよね、先生?(笑)

それから大学の就職先登録カードを取りに行く。まだ結果待ちとはいえ、10月中にはもう就職先が決まってしまうからだ。もっとも、提出は3月になってからでかまわないのだが(笑)。

夜は親に採用通知の報告。「ああ、受かったの?」と、ごく冷静に切り返してきました(笑)。私の親って寛大なのか、能天気なのか(笑)。

いずれにせよ、私は約束を守った、つもりです。

10月23日

11日の会社の結果は×。と、言うわけで就職先決定。研究室と親に早速その連絡を飛ばす。

身元保証書に謎の×マークがついているのでそのことについて会社に問い合わせる。これは、身元保証人は一人でOKということらしい。そういうことは別紙に書いておいてよ^^;。お願いだから。

保証人については親にやってもらうことにした。今から郵送しあっていては入社承諾書の締め切りに間に合わないというだけあって、上野駅で直接会って書いてもらうことが決定するのであった。

10月24日

大学でとりあえず時間をつぶす。

頃合を見て上野へ移動。ジャイアントパンダの前で父さんと待ち合わせ。手ごろな喫茶店に入ってやれ署名だ、やれはんこだと書類作成。完成。お父さん、面倒かけてしまってごめん^^;。

10月25日

大学に行って、人事担当者宛の手紙を書き、必要書類を同封して簡易書留で会社に送る。これで、私の来年からの運命が決まった。ITFさん、よろしくお願いしますm(__)m。