駄目人間日記2001

過去の日記
1997年の日記 1998年の日記 1999年の日記 2000年の日記
2001年の日記
1月の日記 2月の日記 3月の日記 4月の日記
5月の日記 6月の日記 7月の日記 8月の日記
9月の日記 10月の日記 11月の日記 12月の日記

2001年を振り返って

日本はついに暗黒の世の中に入ってしまったかのよう。暗い世相に大不景気。何しろこれを執筆している段階で大学就職内定率が50%を割っているというのだ! 私は1年前に就職したのだが、はっきり言って紙一重の就職だったということができそうだ。怖すぎる。

世界に目を向ければ、ニューヨークの世界貿易センタービルのテロ、それに続くアフガニスタン戦争、世界的に暗黒に突入するような雰囲気だった。もっとも、ここに来てそれも杞憂になる可能性が増えてきたので一安心といったところなのだろうか。

来年こそは、いい年になってほしいです。マジで。

2001年のオタクな駄目生活はどうかというと、結局のところ、お金がなくて何もできなかったというのが正直なところ。ただし、ボーナスが出た年末のコミケではそれなりのことができて大満足ではありましたが。

でも、いいかげん家の備品(どういう備品なのかは突っ込んではいけません)くらい新しくしたいんだよなぁ。って、来年はノートPCを買うことが決まってしまったかのようだし……。

いずれにせよ、熱田神宮で願ってきたことがかなうといいなぁ。と、言うか是非ともそうなってほしいです。